Friday, February 16, 2018

世界一怖いPV




かのぐちさんのやつ。

完全に自我が崩壊している。ただ曲展開は面白く、バースごとに新しさがあり、聞く分には飽きさせない。

作曲は完全にスコアでの手打ち入力、しかもシーケンサーはかなり古いやつだ。(多分Roland?)

ストーリーは、おそらくかなりのストレスにさらされて生きてきただろう自身の半生が上手にプレゼンされている。

本人はCGとかにも明るく、プログラミング、音楽、映像全てを上手に共感覚的に融合されているという印象。

ただし

ちょっと通常でないくらい病んでいるので、そういう人の頭の中を追体験できるという意味ではいいが、人によっては夜うなされるかもしれないので、心臓の弱いひとやメンタルの弱いひとは見ないほうがいい。 

このひとの面白いところは、音楽には構造がしっかり組み込まれているんだけど、映像は非線形の割合がほとんどである。

これは、統合失調を患うアーティストの出力に共通して見られる特徴と言ってもいい。




No comments:

Post a Comment