Saturday, October 8, 2016

オープンソースはじめました



https://github.com/keitaroemotion/maturi


自分にできることはこんなことしかないけど、大企業やブラック企業で、非効率な仕事を押し付けられて死にそうになっている全労働者が幸せになるような何か、を作りたいです。

興味があったら参加してみてください


コンセプトとして、

(1)マイクロソフト系の非常に機械処理のしにくいデータを Rubyの "yomu" というライブラリを使用して読み込みます

(2) レビュアーのおっさんの脳みそを、機械的に実装します(DSLとかパターンマッチングでアプローチ)

(3) 叱る

(4) 自動で量産しなきゃいけないところはある程度肩代わりしてあげる

これまで、コンパイラやインタプリタという概念はありましたが、それ以外の業務上のドキュメントを大規模に、本格的にレビューして怒ってくれるようなシステムは日の目を見ていない気がします、

そこで価値のないレビューやレビューバックの時間(無駄な工数稼ぎ、詐欺) が起こります。

経営者のあなた、変な外注に仕事渡して必要以上の経費を取られていませんか?

その残業、無駄じゃありませんか?

というわけでやります。

  
高橋まつりさん、ご冥福をお祈りします。

あなたのことは決して忘れません

今回はまつりさんに敬意を込めて、パワポから作っていきます。

(これをもっと前に作れなかったのが無念でならないが、第二第三の犠牲者は出したくないですね)

No comments:

Post a Comment