Saturday, December 26, 2015

日本拳法のスパーリングをやりました

今年も空しいクリスマスを過ごして意気消沈していたので、

昨日はすごくいい刺激になった。

はじめての乱撃(スパーリング)だったし、先輩方も手加減してくださったけど、やはりすごくつらい。足の筋肉群をものすごく酷使するし、今までの型と違って相手が動いたり躱したり攻撃してきたり重心をずらしてダメージをなくしてきたりするので、無駄な動きをしているとすぐに駄目になってしまう。

 ネットでは日拳がディフェンスが甘いとか書かれてるけどまずその考え自体が甘い。ディフェンスを常に使わないとやってられない。

ただ顔面の攻撃がありなので揚打(あげうち=アッパー)とか横打(フック)とか突き(ストレート)とか波動拳とか、中段突きとかのコンビネーションですごく楽しい.....

けど足の筋肉使いすぎてやばい

組技系は柔道と違って物理的につかめないので、その攻防もすごく大変。

突き蹴りとかも普通に使う

とにかくすごく生きてる実感がわいた

スパーリング童貞は捨てた!

これからもっと強くなる!!!!
 





No comments:

Post a Comment